2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2005.11/18(Fri)

☆ 鮭まつり ☆ in 福島県浪江町 

先日、ママとおばあちゃんと3人で、[おばあちゃんのふるさと](福島県浪江町)へ!
ここは、このシーズン、 ☆ 鮭まつり ☆ をやっていて、
川でヤナ(下の写真右)という捕まえるしかけ?で捕まえた鮭を見られて、食べられます☆彡

じゃ?ん! いくら丼定食?! 1,680円也?。 これ、ただのいくら丼だけじゃないのよ?。

weblog051118sake1.jpg weblog051118sake2.jpg

お汁は、鮭が骨から煮込んだこっくり!
左上の酢の物は、鮭の首の辺りの軟骨?といくらが入った大根おろしの酢の物!

もっともぴこ的にHITだったのは、焼き鮭?!!♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆
現地ならでは!こんなの初めて?!のものでした☆彡
普段食べるような赤身の塩焼きとはまた違い、
肌色で、甘くて、柔らかくて、とってもおいしかったぁ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

そして、食べた後に、川に行ってヤナというのを初めて見物。 鮭がしゅるしゅる泳いでました。
あっ、横に、捕獲した鮭の池が・・・( ̄Д ̄;;  びちっびちっ  逃げたい、逃げたい
って、カンジで…。
食べた後に言うのもなんだけど、ちょっとかわいそうだった。
(ヲイヲイ、食べておいて言うなよ…(-_-;))

しかし、
仙台からの予想外の遠さ(しかも往復) + おばあちゃんの<B型全開きょうだい会>に混じり、
結構な体力消耗ヽ(;´Д`)ノ
噂には聞いていたが、本当にスゴイんだよ?、このきょうだい軍団!
何でもかんでもあはは?あはは?あはは?で(爆)




テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

【編集】 |  16:28 |  仙台&全国御当地 ☆ グルメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |