2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
2010.07/30(Fri)

猛暑!仙台 11日連続の真夏日 

7月もいろいろありました。 いろいろ?!(*-ω-)(-ω-*)ウンウン
更新したいことも何かとあったんだけど、追いつかず・・・追々? ε=ε=ε=ε=(o*・ω<)o ブーン 

さて、仙台、真夏日11日間 続き、昨日、遂に台風みたいな雨が降って (ビショ濡れw) 真夏日ストップ。

今日はすごい勢いでセミが鳴きまくっているんですがwww
しかも、すんごい 大音量 www ?(ёロё)
セミって、夏が終わるときにめちゃめちゃ鳴くよね。 マジですんごい鳴いているのは、な?ぜ?w

7月18日にやっと梅雨明けをして、早くも 「夏は終わりだぉー」 ?!(((゚Д゚)))イヤジャイヤジャ

個人的には、延々暑くていいわ?!! やっと待ちに待った夏きたのに.+゚:(*´ 艸)(´艸 *)ネェ-:゚+ ネェネェネェ


0727_1324.jpg

 仙台市の29日の最高気温は雨天の影響で30度を下回り、18日以来続いていた連続真夏日の記録は11日でストップした。仙台管区気象台によると、真夏日の連続日数が11日間に達したのは、04年7月31日?8月13日(14日間)以来約6年ぶり。

 一方、仙台市消防局によると、連続真夏日を記録した18?28日の間に熱中症の疑いで救急搬送された人は147人に上り、前年同期の10倍以上になった。
                                    (毎日新聞 2010年7月30日より)
 


みなさん、特に室内や車内は高温になるし、まだまだ熱中症には気をつけてくださいねぇ?!



さてさて、数日前、クリスロードで何やら 『お祭り風』 の光景が!ヽ(*´∀`)<ワッショィワッショィ>(´∀`*)ノ


0727_1317.jpg

0727_1322.jpg

練り歩くでもなく、アーケード内の一部でだったけど、
暑い中、子供たちが太鼓を、くるりと回ったりしながら、 ドンコドンコ♪ 頑張っていたので、
人々が立ち止まって写真を撮ったりしていました (r[◎]<)パチリ!パチリ!
ここの商店街のイベントだったのかなぁ???


そして、その向かいに知らない雑貨屋を発見! 「あれ?こんな所に気になる雑貨屋が・・・(・ω・)」

まんまと入り口にあった、かわゆすビーチサンダルに惹かれて雑貨屋に吸い込まれてしまったワタシw


0730-4-1180030.jpg

カワユスでしょおおおおおおおおおおおおおお (´ω`)ノ

210円w

やっすw
命短しかもしれないけど、かわいいから O━d(*´ω`*)b━K!

多分、この辺りのお店、便乗繁盛したんじゃないかとwww


仙台は、もうすぐ <仙台七夕まつり> (公式サイト) が始まります 周辺の飾りも増えてきたYO
     ○ 仙台七夕花火祭 8月5日(木)  16,000発  45万人の人出見込
     ○ 仙台七夕まつり  8月6日(金)?8日(日)


今年は、週末にかかるスケジュール。 人出の見込は220万人だそうですよぅ?(´∀`*)b




あ? ディズニーリゾート行きたい行きたい!! 海 行きたい行きたい!!(*>ω<) (ボソッ


テーマ : 仙台 - ジャンル : 地域情報

【編集】 |  18:15 |  仙台&全国御当地 ☆ 観光  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

ビーチサンダル、劇カワですね!
しかも安っ!

秋田は今日から竿灯祭りですよ。
笛・太鼓の音に、秋田人の血が騒ぎます~v-42
鉄人あまとう壱号 | 2010.08.03(火) 17:23 | URL | コメント編集
●連日
猛暑続きですね(>_<)今年の暑さ六年ぶりとは(*_*)異常気象が進行している現れでしょうか。
サンダル可愛いです(#^.^#)今年も5日から七夕まつりの季節がやってきましたね!
Disney、海もいいですね~
ヨッシー | 2010.08.03(火) 17:41 | URL | コメント編集
●こんにちは(*^o^*)
お祭りですか。
いいですね(o^-^o)
私が住んでる所も昨日からお祭りをやってます。
明日の最終日は雨が降らなければ花火大会があります。

アメブロ、コメントちゃんと投稿できてましたよ(*^▽^*)
まろたん | 2010.08.04(水) 11:03 | URL | コメント編集
●>あまとうちゃん
ビーチサンダルかわいいよねぇ♪他の色もあってピンクと迷ったけど赤にした!
持っていたのがちょうど壊れちゃったままだったので、
このお祭りのおかげで安くてかわいいのがGETできたわ(*´∀`嬉)

テレビのニュースで竿灯祭り見たよ~!
河北新報の一面にも写真が!
50kgなんだってね~!!
あれを自由自在に操るのもすごいし、全体の景観がアート的ですごくキレイだね~☆
ぜひ生で見てみたいわ~!(´∀`)
pico | 2010.08.04(水) 21:33 | URL | コメント編集
●>ヨッシーさん
猛暑猛暑~!!
車内マジで暑いから、ホント休憩とか水分とかしっかりね~!!><
夏は夏ならではのレジャーとかしたいよねぇ☆
pico | 2010.08.04(水) 21:41 | URL | コメント編集
●>まろたんさん
(★´`)ノ゙ コンバンハ♪
あ、なんかいつだったかテレビで福岡(だったはず)のお祭り見ました!!
お祭りシーズンですよね~!打ち上げ花火もテンション上がりますよね!(*∩ω∩)

無事に投稿できて安心しました~!
遊びには行くのですが、何回かに一回の割合で、
サイトに嫌われちゃってるみたいです(つд⊂)エーン
pico | 2010.08.04(水) 22:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |