2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.08/04(Wed)

まもなく仙台七夕まつり?♪ 


猛暑ですなぁ?。 元気ですかー!! 水分ちゃんと取ってますかー!! (誰w 偽イノキw

仙台も、毎日30℃越えは当たり前で、
35?36℃あたりになると、車内・室内はさらに高温高温↑↑↑(A;´・ω・)フキフキ

夏を待ちにまっていた私には、めっちゃウレシイ限りなのですが (´ω`)ノ

でもぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

日本の夏は、「湿気系南国」じゃないくせに、湿気がすごかったり (かなり体力消耗する原因)、
コンクリートジャングルだったりして (照り返しで気温が余計に上がる原因)、
暑さの種類も、場所や地域ごとに違う上に、
暑さ対策が、本当に驚くほどされていないというのが、「にわか夏」全開って気がすんごいする(´ω`;)

そこが元々暑い国とは違うよね?。一年の気候の配分を考えると当たり前なんだけどさw
「日本の四季」は素晴らしい!! と自負している私でも、「四季」と言いつつも、
「夏」の、この異常な短さには 不満タラタラなのでネェ━━━(゚Α゚|||)━━━!!!!!!

半端ない執着の季節だからこそ、いろいろ思っちゃうわよwww  (執着どんだけwww

足りないんだぉ、夏が・・・・・・・ ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!  → そして海外逃亡www




さてさて、長い前置きは置いておいてw
前記事でも書いた、 <仙台七夕まつり> (公式サイト)  が目前に迫ってきました (´∀`*)

大きいメインの飾りは、当然 直前にバタバタと飾られますが、
それ以外の脇の飾りやお店の中の飾りなどは、どんどん飾られてきていま?す +。:.゚ヽ(´Д`)ノ :.。+゚

0804-1-1180072.jpg

ドラえもおおおおん!!! (´3`)★(´3`)★(´3`)★チュチュチュ♪


0804-2-1180070.jpg

ぉぃ!鬼太郎!! Σ(・ω・ノ)ノ ウヒョッ


とかあったり? (´∀`*)



0804-3-1180067.jpg

こちらは、一番右に、 おにぎり みたいなのがいるでしょ???

これは、ズバリ! <仙台の宮城観光PRマスコットキャラクター『むすび丸』>!!!


0804むすび丸

★ 仙台・宮城観光PRマスコットキャラクター『むすび丸』 とは?

平成22年4月? 仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会事務局宮城県観光PR担当係長!

平成19年3月8日、仙台・宮城デスティネーションキャンペーンのシンボルマークとして誕生。
愛称を公募し、選ばれたのが「むすび丸」でした(平成19年5月8日に発表)。
誕生時は顔のみでしたが、平成20年3月に全身スタイルも登場。
甲冑バージョン、祭りバージョン、スポーツバージョンの3種類があります。
平成22年4月には、仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会事務局の「宮城県観光PR担当係長」に任命されました。

・作成コンセプト
 豊かな食と文化に恵まれた宮城を「おにぎり」で表現し、
 「伊達」を象徴する伊達政宗公の兜の飾りをつけて擬人化しました。

・趣味  昼寝、温泉めぐり ←(笑)



※ 詳細は上記リンクからドウゾ! 3パターンのスタイルの特徴もおもしろいですw



で、なんでこのアングルって撮ったかというと、
むすび丸を撮ったのはもちろんなんだけど、実は、ココで気になったモノが・・・・w

むすび丸の吹流しの、右下を見よ?!! (`・ω・´)シャキーン


・・・|壁|ョД゚)


楽天のユニフォームを着た わんこー!!! (*´m`)ムフフ



※ 仙台七夕まつり詳細については、記事内リンクの公式サイトでご確認の上 おでかけ下さいまし?
  その場で願いごとを短冊に書いて笹竹に飾れる所も数箇所あったりするので、イロイロ要チェックYO


テーマ : 仙台 - ジャンル : 地域情報

【編集】 |  21:00 |  仙台&全国御当地 ☆ 観光  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●にわか
雨ならぬにわか夏!まさにその通りだと思います。でも今年はそのおかげかどうか、七夕期間中の天気が良いようですね!
飾りも華やかいいですね(^^)楽天わんこもかわいいですね(^O^)
ヨッシー | 2010.08.06(金) 17:29 | URL | コメント編集
●>ヨッシーさん
まさに、よく、慣れてない地域だと、
ハァ?!っていう天候で電車が止まっちゃう現象と同じだと思う(´-ω-`)

結局、七夕まつり期間中、予報であるかも?と言っていたにわか雨もなく、
灼熱のまま(笑)無事終わって良かったよね~(´∀`)
私もあとで写真あっぷしようと思ってます☆
pico | 2010.08.09(月) 02:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
