2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.08/14(Sat)

お墓参り ただいまァ( ´ω`)ノ 

@携帯より


県外の離れたお墓と、
さらに遠い、ハッピーのペット霊園を回ってきて、
無事、お墓参り完了?! (´ω`)ノ 仙台タダイマァ?


高速道路を使うとはいえ、
かなりの日帰り強行ハードスケジュールだったので、さすがに疲れましたぁ? (´ω`)=3=3=3

今日に限って、お天気も、時間帯によって 晴れ・曇り・雨、と、ごちゃ混ぜだしne? (´ `)

でも、高速道路は、意外に、言うほど混んでいなかったですね?。

ただし、どこもかしこも人だらけ、
ファミリーさんいれば、お決まりで必ず赤さんギャン泣きwww  (´ω`;) ヨシヨシ


ペット霊園の方は、なにげになかなか遠くて、ホント、ちょっと行くのが大変なのは大変なのだけど、
以前、写真と記事を載せましたが → (*´ω`)σ <コチラ>
今回も本当に、ものすごくキレイなお花 (お盆用&お花畑!!) で、いっぱいいっぱい囲まれていて、
お花も、お仲間も、い?っぱいで! 感動するくらい、と???っても賑やかで! 。+゚+゚(*´∀`*)。+゚+゚

また改めて安心して帰ってくることができましたぁ?♪ (´∀`人)ヨカッタァァァ

_0814-1-1180452.jpg

おうちにもね、ハッピーの分骨は持っていたり、写真飾っていたり、そういうのはあるんだけど、
やっぱり霊園は霊園で、本当にそういう雰囲気なので、

なぜか不思議と、ハッピーがさみしくなく、確実に元気にしている様子が確証を持って浮かんできて
霊園から帰る頃には、自然と 『安心感』 が、 ほわーん ほわーん ほわーん と 。。。


なぜだか本当に不思議なんだけどネ?(σ´ω`*)


_0814-2-1180419.jpg _0814-3-1180435.jpg _0814-4-1180442.jpg

左:手前の青いのが、私が持って行ったハッピー用の牛乳パック  『暑いからいっぱい飲んでね!』
中:お花畑、と?っても美しいので、ぜひクリックして拡大して見てクダサイ ヾ(´∀`)ノ
右:蓮の池です!朝6時頃に咲いて、9時には閉じてしまうそうです。一面に鮮やかな緑が美しかった!

※ 上のどの写真も、ちょっとですが、クリックで今より拡大します
※ 先にも書いた通り、なにぶん場所が遠いので、霊園への到着がいつも遅くなってしまう為、
  毎回、写真がちょっと暗めになってしまいますぅ (・ω・`)  ご了承くださいne? (*- -)(*_ _)ペコリ




で、本日の締め?w

夕飯は、流れで(笑)  『牛タンわっぱ飯』  というものを初めて食べたよ?!

_0814-w-1180467.jpg

一般的な牛タン屋さんともまたちょっと違って、これもまたおいしかったYO (*´`*) ほかほか!

しかし、めっちゃおなかが、 く、苦しス・・・・・ (・_・;| コソコソアセアセ



最近、立て込んでいて疲れ気味なので、お風呂に入ってガシガシ脚もみもみとかしてキマス?!(笑)

イッテキマ━。+゚ヽ(*´Д`*)ノ゚+。━ス =3=3=3





(※ 元の投稿は携帯からですが、のちほどパソコンから写真追加などしました (´ω`)ノ)


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

【編集】 |  23:42 |  ❤LOVE(w´ω`w)❤きょうのわんこ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●強行
スケジュールお疲れでした!ペット霊園はお話を聞いてるだけで施設の方が本当に親切なのが伝わりますね(#^.^#)
わっぱ飯ボリュームがあって美味しそうですね(^-^)
ヨッシー | 2010.08.15(日) 10:25 | URL | コメント編集
●>ヨッシーさん
このスケジュール、マジでかなりの強行なんですよね・・・( ̄▽ ̄;
でもヨッシーさんのお仕事に比べたらましなのでは?!

ペット霊園は、勿論最初お願いした時も対応含め温かいし、環境的にも良い所だと思ったのだけど、
とにかく霊園に着ける時間が遅めなので、今回は、本当に霊園の人に誰にも会えず~。
でも、いつもメルマガやハガキで、慰霊祭や咲いているお花の情報などを常にくれるし、
お花畑の手入れもほんっと~に相当なもので、(ちなみに春は道路沿いは桜並木なんだって~)
それだけでも頭が下がるし、本当に温かい気持ちの表れだとすっごく感じることができるので、
安心してお任せできる!!と本当に自然と確信が持てる所です。
ビジネス感、というよりも、本当に心でお世話してくれているという感じ。
それに、写真でもわかる通り、塔婆や風車、プランターなど個人での弔いもすごいでしょ!!
(そういうグッズは霊園でほとんど用意してくれている。値段もそんなにしないし。)
霊園の人もいい人だけど、ペット仲間たちも何千頭レベルでみんな一緒に居られる場所だし、
毎日誰かしらは飼い主さんが訪れにくる所なので、
そういう面でも、いつもすべて賑やかでいられるので安心♪(*´ω`*)
だから、遠いけど、本当に、心から安心できるんです!!

この前乗ったタクシーの運転手さんとは、わんこ話で盛り上がって(笑)
(運転手さんは私の話を遮ってまでマシンガントークしてたわw 愛犬の話は尽きないのだw)
利府の方にあるペット霊園に入れたそうで、
毎月10日の月命日には、必ずお参りに行くと言っていました。
pico | 2010.08.15(日) 23:31 | URL | コメント編集
●おはよう(*^o^*)
ペットのお墓参りに行ってきたのですね(o^-^o)
お花が綺麗ですね。
我が家はペットのお墓は、ないけど写真は飾ってます。
まろたん | 2010.08.17(火) 07:06 | URL | コメント編集
●>まろたんさん
(★´`)ノ゙ コンバンハ♪
普通のお墓参りと、ペット霊園と、両方行ってきました^^
本当にお花が季節でキレイなんです!!
前に行った時、お手入れの専門の人も頑張っていましたし、
お盆など特にお参りの時期や、季節の花が美しい時期はなおさらですね。

うちもハッピーコーナーに分骨と写真やおもちゃなど飾っています^^
まろたんさんのおうちは歴代のわんこ写真が並んで飾ってあるのかしら?
賑やかでいいですね♪(´∀`*)
pico | 2010.08.18(水) 01:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
