2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
2010.10/26(Tue)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

ど━━━━━━━━ん!!!!

野菜♪


お野菜 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

先日、大学の時の親友から、お野菜が届いた!!! from 山形?


この前、仙台に来た時に会ったんだけど、帰りに私がお土産を渡したことへのお礼と、

別の用事の送付物の 「ついで」 ということで入れてくれたんだけど、

我が家は、祖父母も親戚も、農家っていうところがま???ったくないので、

こういうの めちゃめちゃウレシイのおおおおおおおおお? 感(´ω`)ノ動!!



大学の時は、東北各地から来ている人が多い大学だったので、

まわりの友達は、結構、実家から 実家or親戚作などの野菜が送られてきたり、

GWは、「田植えだから帰省する!」という人も多くて、

羨ましい最初すごい カルチャーショック だった!!! (゚Д゚)ウハッ



今回 届いたお野菜たち、

横切るだけで、ぷぅ??ん と、お野菜と畑の香りがして () デレデレ

しまいには、自分から寄っていってクンクンしている始末www (ぉぃw

特に、ピーマンがめちゃめちゃいい香りなんだよ?!!(ω)デレッ

ピーマンとナスが、めっちゃピンピンパンパンツヤツヤで、感動 (*´ω`人)

写真左上のピンク色は、菊!!! 酢の物にして、シャキシャキでおいしかったぁぁぁ!!!


ちなみに、写真左のはピーマンなんだけど、

右上のピーマンに似ているもの、何かわかる?????(・_・???


ワタシは今回初めて知ったお野菜!!

『甘辛なんば』 っていうんだって?!!

唐辛子みたいなもので、ロシアンルーレットみたいに、たまに辛いヤツがいるらしいw



愛情たっぷり❤ฺ しあわせ?❤ฺ

d(❤ฺ´ω`❤ฺ) ゚+。:.゚スペシャルサンクス゚.:。+゚ (❤ฺ´ω`❤ฺ)b


【編集】 |  23:00 |  pico ☆ daily life  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●おはよう(*^o^*)
親友から、お野菜が届いたのね(o^-^o)
いいですね(*^▽^*)

寒くなりましたね。
風邪ひかない様に気をつけてね。
まろたん | 2010.10.27(水) 06:26 | URL | コメント編集
●>まろたんさん
そうなんです!b
新鮮ピチピチ愛情たっぷりで届きました☆
つくるのが大変なこと聞いていてわかっているので、
噛み締めながらありがたく食べています♪

なんだかいきなり寒くなりましたね!!
昨日、北海道とか群馬とか、雪降っていてビックリしました!!∑(゚◇゚ノ)ノ
まろたんさんも、風邪には気をつけて~☆^p^
pico | 2010.10.28(木) 23:20 | URL | コメント編集
●野菜
差し入れ嬉しいですね(#^.^#)甘辛ナンバとやらは初めて聞きましたf^_^;
ヨッシー | 2010.10.29(金) 12:08 | URL | コメント編集
●>ヨッシーさん
私も今まで生きてきて、「甘辛なんば」は初めて聞いた!!
この前、山形に行った時に、道の駅で「甘なんば」というのが
ナスと一緒に袋詰めされて売っていたのを見て、
まさに、おおおお!!って感じだったわ~!!∑(゚◇゚ノ)ノ
山形ではメジャーっぽい!
ひとつ勉強になりました♪
pico | 2010.11.02(火) 00:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |