2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
2010.11/08(Mon)

こえええええええええええええ/(^o^)\ 


Halloween が終わったら

あっという間に、街はクリスマス仕様に?


101107-N1605.jpg



先週の金曜日に、婦人科に行ってきたんだけど、

こえええええええええええええええええええええええ/(^o^)\

こえかったぉぉぉぉぉ!!!w


治療ではなく、ただピルをもらい(処方され)に行っただけなんだけど。。。


自分でする、必要な検査(計測)を済ませて、中待合室で待っていると、

やがて名前が呼ばれ、診察室へ。



ワタシ ガチャッ・・・ 『 お願いします。 』

女医 (別の所を向いたまま、手だけ ピルをガサガサ取ろうとしながら、いきなり)

    『 3つ?! 』 ← ピルの数

ワタシ ( ( ゚д゚)ポカーン 入り口で棒立ちのまま) 『 あ、もう少し多めに・・・ (゚Д゚; 』

女医 (ワタシが言い終わる前に、食い気味に) 『 いくつ?! 言って!! 』

ワタシ 『 じゃあ・・・5個・・・ 』 

女医 (ピルを5シートつかんで殺気立ちながら) 『ハイッ!!』 (机の上にバンッ!!)

ワタシ ( ゚д゚)。。。 『・・・あ、ありがとうございました・・・』 (とりあえず ピルをつかんで、診察室を出る)



( ゚д゚)ポカーン。。。



通常の流れだと、最初に自分でした検査(計測)結果の紙を渡して、

その上で処方になるんだけど、今回は、それすら受け取る余地なく、

め━っちゃ 一瞬で終わった!!! 正味30秒!!!/(^o^)\オワタ


怒られて怖かったとか、怖い治療をされたとかでは一切ないんだけど、

こえかったぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!! wwwww


よっぽどだったらクレームもアリだけど、そういう感じではなく、ひたすら唖然&無駄にこわかったw

結構、混んでいたので、ピルだけの患者は、確実に さっさと帰ってほしいみたい? (´・ω・`)ショボーンヌ


今までは、『ピル外来』 という、ピル専用の外来の時間帯が週一回だけあって、

医者ではなく、代わって看護師さんが担当で、ピルを渡してくれるんだけど、

私も、診察が必要でなく、ピルだけでいい時は、その時間帯に行って、もらっていたのね。

でも、最近、この『ピル外来』が休止(実質廃止) になったらしく、

今現在は、医者から直接もらうしか手段がないのだ。

なのに、なぜか院内に 『ピル外来』の案内が貼ってある・・・ (・_・???

今回 ひどかったこともあったので (((゚Д゚)))

念のため 会計の時に聞いてみたけど、「復活の目処は立っていません」。


ここのクリニックは、私も何年もかかっているのだけど、とても評判のいい所。

私も、診察の腕はいいと思うし、仙台駅近なので立地も良く、ほんっと???に混んでいる!!!

混みまくっていると、座る所もないくらいで、予約しないと 2?4時間くらい平気で待つハメに。。。


でも、逆に、ここに来たがために、それ以来、

「婦人科に行くのが怖くなってしまった」 という人が多い のも事実の所。 それは私もわかるのよ。

とにかく診察の時間が短くて、医者の説明・会話がほとんどなく、

患者がかなり気を遣う所であることは間違いないので。

そして、混みまくっている時の、医者&院内の殺伐っぷりが丸見え・丸聞こえで半端ない!!!

受付で渡した大事な情報も、狭いクリニック内なのに、医者にまったく伝わっていなかったり、

電話も何回かけてもつながらないし、つながっても、一秒でも早く切らないといけない殺気立ちムンムン!

最近、対応も、見る見る悪化していて、あまりにも殺伐ぶりが尋常じゃないと思っていたら、

いつの間にか 『ピル外来』 はなくなり、診察時間も30分短くなっていた! (゚Д゚) ゥェー


トータルして考えると、確実に何かしらあった(ある)んだなぁと ( ´゚д゚`)


診察が必要な時はともかく、ピルをもらいに行くだけとかは医者も非常にうざそうでw

(やむを得なく止めたにしても、そんなんだったら 『ピル外来』 復活してほしい。。。)

全体的に、殺伐ぶりがすごすぎるので、うっすら考えていた 「転院」 を本格的に考えようかと。

でも、ここはかかって長いので、転院するとしたら、当然 「紹介状」 は書いてもらうつもりです ('-'*)b

探してはいるんだけど、今のところ、なかなか良さそうな所がないんだよな?。



ピルについては、久しぶりの話題になるので、本当は 副作用などいろいろ書くことはあるんだけど、

とりあえず、今回は、 「こわかった話/(^o^)\」 でしたw

スポンサーサイト

テーマ : 婦人病 - ジャンル : 心と身体

【編集】 |  00:00 |  pico ☆ 激重!女の子( >Д<;)  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●処方
のみの診療ということなのでしょうか‥。というかその医者(女医)とやらは今回初めて居合わせた相手なのでしょうか?これまで通っていたにもかかわらず態度が急変したということなのでしょうか?とにかくとんでもない病院だと思いますが(¨;)
ヨッシー | 2010.11.08(月) 22:38 | URL | コメント編集
●>ヨッシーさん
医者は、女医さん1人のみです。
いや、突然豹変したわけではないです~。上にも書いたように、元々そういう傾向の人なので。
(「評判がいい」と「怖くて婦人科に行けなくなるトラウマになるほど」の両方の評判がある。)
それが混んでいると、さらにパワーアップ!!!\(^o^)/
今回は、いくら内診などがないとは言っても、身体に関わることなので、
さすがに無責任すぎるかな~と。。。 言い方っていうのもあるし。。。

ちなみに、皮膚科って年に1~2回行くか行かないかしか行く機会ないんだけど、
この前、某皮膚科にて、かぶれについての話で、
皮膚のことで困って行っている患者(私)に向かって、ひどく歪んだ顔で、
「じゃあ今度うるしでも塗ってみますか???」
と言ってきた皮膚科があり、そこはさすがの私もブチ切れたので、もう一生行きません!!!
(他にもものすごく酷かった対応がキリがなくあり、しかも治らないという・・・)

普段、滅~多にないけど、この皮膚科は、さすがに不愉快すぎてブッチンきたんだけど、
今回の婦人科は、そういうんじゃなくて、「( ゚д゚)ポカーン」でしたw
(ただし、もっと本当の意味で酷い婦人科が相当あるので、それよりはましという悲しい現実…。)
pico | 2010.11.09(火) 00:12 | URL | コメント編集
●おはよう(*^o^*)
クリスマスツリーですか。
もうこの時期になたのね。

アメブロのタイトル変わりました。
『Le Petit Bonheur』です。
もう変えるつもりなかったけど変えちゃいました(;^_^A
まろたん | 2010.11.09(火) 09:04 | URL | コメント編集
●>まろたんさん
(★´`)ノ゙ コンバンハ♪
ですね~!もうクリスマス一色ですねぇ~!
イルミネーションの季節がやってまいりましたよ☆

アメブロのリンクの名前替えますね~^^
pico | 2010.11.09(火) 17:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |