2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2010.11/20(Sat)

紅葉狩り♪ 2010年♪ 

今年は、猛暑の影響で、例年よりも 約半月は遅い?!という感じですが、

先日、やっと まともな (笑)  紅葉狩り に行ってきました?

宮城県作並あたり?山形県天童市周りで紅葉ドライブ! ⊂(^ω^)⊃ブーン


紅葉は日々刻々と変化するので、もはやすでに遅くなってしまったのですが(´;ω;`) (おっそ!w

それでも できるだけ鮮度の落ちないうちにup!! (`・ω・´) モゥオソイケドネ?オソイケドネ?


行った日は、天気予報で 『行楽日和』 と言われていた、11月6日(土)

実際、行楽で道路が混み混み!!@@;  宮城県側は晴れ、山形県側は曇りというお天気でした!

残念ながら 終始ピーカン快晴というわけではなかったので、太陽の恵みの光が深刻に不足 (´;ω;`)

そのため、ほとんどの写真が光ギリギリor深刻な光不足になっていますが (。´Д⊂)スマン

ここは、あえて、むしろ 「自然のまま・自然の姿」 ということでご理解くださいまし?! (((´ω` *)


このへんは宮城県内なので、晴れていま?す  ⊂(^ω^)⊃ブーン

2010紅葉狩り1

2010紅葉狩2


こちらは、初めて行ったんだけど、穴場だと思った!!  『鳳鳴四十八滝』 ☆

ちょうど、仙台ハイランドに入っていく道の入り口 (ふもと) にあります!b

木々(山?森?) の中にちょっとした散策コースがあって、本当に広くはないんだけど、

緑も 滝もあって、新緑や紅葉の季節には とってもよい所だな?と感じました  本当に穴場?!!

3-1200436.jpg


写真の掲載サイズが小さいのと、太陽の光不足が残念だったので 伝わりにくいかもしれないけど、

実際に見るともっと壮大で、癒されますぉ! (´∀`*) オススメ!

4-1200474★☆

5-1200485★☆


本当にちょっとした所なのに、なかなか混んでいましたよ!! 三脚持って写真を撮りに来ている人も

なんと、毎日来ているらしい近所のおじさんが 突然、解説してきてくれたりも?!! ?(゚◇゚ノ)ノ オオー

6-1200516★


滝も複数あり、木々も、ほんのちょっとの角度の違いや光によって、表情がどんどん変わるトコロです!

自然や写真が好きな人には、そういった変化がかなり楽しめる場所なので、特にオススメ! (´ω`)

7-1200569★


こちらは、宮城県?山形県の道中? ⊂(^ω^)⊃ブーン

本当に場所によってかなり紅葉の様子が違うわけだけど、ここは驚くほど、真っ赤 でした!スゴイ!!

しかーし、残念ながら、山形方面に行くに連れて、より一層 光不足が深刻に。。。 (´・ω・`;)ぁぅぁぅ

でもでも!! 曇っているのは重々承知しつつも、画像を加工してしまうと、意図せず、

紅葉の見え方も自然でなくなってしまうので、あえて画像の加工掲載はしませんです、ハイ! (`・ω・´)

8-1200637★


山形県天童市に到着?  天道温泉 道の駅 わくわくプラザ にて休憩?! 無料足湯もあるよ。

この写真は、実は トイレの建物なんだけどw 紅葉がキレイだったのでパチリ

9-1200680★

10-1200693★


復路は、高速道路でブーン ⊂(^ω^)⊃ブーン

実は、10月後半に天道温泉に泊まる機会があって、紅葉も見られたらいいなと思っていたんだけど、

その時は本当に、「一応少しだけしている」とも言えるレベルでないほど紅葉の様子がなくて (´・ω・`;)

でも今回は、ぜ?んぶ違う道を通りつつ、ひとまず、いろいろな表情の紅葉が見られました? b

11-1200712★


そして、

いつも気になる この↓お店!!! すごくない?!www

12-1200784.jpg


一体 何種類あるんだろう、ソフトクリーム。。。?! (゚Д゚)



テーマ : 宮城県 - ジャンル : 地域情報

【編集】 |  23:05 |  仙台&全国御当地 ☆ 観光  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●こんばんは(*^o^*)
紅葉が綺麗ですね(*^.^*)
σ(・・*)も大分までドライブしてきましたよ。
日本一の吊り橋を渡りました(*^▽^*)
まろたん | 2010.11.21(日) 20:05 | URL | コメント編集
●>まろたんさん
(★´`)ノ゙ コンバンハ♪
場所によって、紅葉していたり、終わってきていたりいろいろですが、
紅葉の季節は、日本の四季を感じるひとときですよね~♪
日本一の吊り橋!!大きいのかな?見てみたーい!^^
pico | 2010.11.21(日) 22:09 | URL | コメント編集
●見頃
今年は比較的いい具合の紅葉だった印象がありますね!写真を拝見した感じでは光量不足とは全く感じません。どれもよく撮れていると思います(^^ゞいつも気になるソフトクリーム屋とはまだ行ってはいないということなのでしょうか(?_?)
ヨッシー | 2010.11.27(土) 21:44 | URL | コメント編集
●>ヨッシーさん
なんだか今年の紅葉は、猛暑の頃は、
「暑さの影響でうまく色が出ない、まだらになるだろう」と言われていたのに、
いざ紅葉が始まったら、「今年はキレイらしい!」という情報に変わりましたね( ^ω^;)
結局のところ、今年は例年より赤色がキレイに出ているようで、
本当に目立ってキレイに見えているように感じます。(別の所も含め)

ソフトクリーム屋さんは、通過するたびにガン見するけど、まだ未開拓!
しかも寒い時期に突入してくると、冷え性の私には内臓温が下がるので;;
少なくとも外の外気の中で食べるのはしんどいかも・・・?
でも、すんごい気になるのでいずれ一回は行ってみたいです!!
本当にあるのか?!種類がこんなに!!
OH!バンデスで調査してもらいたいわwww
pico | 2010.12.04(土) 04:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |