2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.03/12(Sat)

3月12日 9:10 携帯記 地震現況 宮城県から 

P1210594★



炊き出しに行って来た!!


生まれて初めて、
まさかの炊き出しに行って来た!!

小学校の体育館で、お水のペットボトルと、混ぜご飯をいただいてきて、
車の中でだけど、ありがたくいただきました

ありがたや~ ありがたや~


正直、生きているうちにこんな経験するとは思わなかったけど、
やっぱり、「作りたての温かさ」は、「ぬくもり」の塊

買い置けるものにはない、炊き出しでしかもらえないもの

ひとのこころに触れられることでの安心感もあり・・・

ものが何かに関係なく、とにかく本当にありがたいと思いました 感謝!!


避難している人もたくさんいました

私も場合によっては利用を考えます




そして、一晩経って、明るくなってわかったこと

道路の亀裂(地割れ)、隆起、液状化現象が、予想以上に なんと、ものすごく多く、酷いこと!!!!




ちなみに、

信号も当然止まっているので、どんなに大きい交差点も、車も歩行者も、譲り合い運転




とにかく、電気、水道の、復旧の目処が一刻も早く知りたい




P1210596★


添付写真:今朝の朝刊




(3月12日 9:10 携帯記)

テーマ : 東日本大震災 - ジャンル : ニュース

【編集】 |  10:03 |  東日本大震災  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●炊き出し
普通に職について働き生活している身にとって、この言葉はテレビ番組等で取り上げるホームレスなどの為の行事という認識が強かったのですが、まさか自らがお世話にならざるをえない状況に遭遇するとは思ってもみないことだったと思います。
ヨッシー | 2011.05.25(水) 16:43 | URL | コメント編集
●>ヨッシーさん
本当ですよ!!@@;
「え?!炊き出し?! あ、そうか、そりゃそうだよな~・・・」 ってなる感じですよね^^;
そしてありがたいこと、ありがたいこと!!

しかし、奇しくも、結局、私は最初で最後、『一回のみ』の経験となりました。。。

ライフライン壊滅、店なんて開くわけもなく、水も何もない状態、そういう中、
炊き出しや配給がないまま、長期間放置されると、人は命の危機に陥りますよ。。。???(´・ω・`)
pico | 2011.06.18(土) 00:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
