2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.03/13(Sun)

3月13日 15:35 携帯記 地震現況 宮城県から 

只今、ガソリン給油のため、大渋滞の長期戦中

昨晩から、予想外に疲労困憊になってしまい、
体は痛いわ、意識朦朧だわで・・・・・・・・・

しかし、仙台、ライフライン壊滅

そのため、日が落ちたら終わり

ひたすら寒くて真っ暗闇で危なく何もできなくなる

日があるうちにどれだけ動けるかが勝負なため、
朦朧としながらも、頭と体にムチ打って動いている

ガソリンもいつ無くなるかわからない、水も食糧も全部 とにかく先が見えないため


朝から小学校のプールから水取りに行き
 ↓
地震で勝手に鍵と窓が開いてしまって、
歪みで閉まらなくなってしまった窓を、ブルーシートでとりあえず仮貼り作業
(今わかっている分だけで、他にも、同様に鍵ごと勝手に開いてしまって、
歪みで閉まらなくなってしまった大きい窓扉もアリ。
さらに別途、部屋の中で何かが倒れているか何からしく開かない部屋等は未確認だが、
ひとまずその開かない部屋は隙間から、
これまた窓が勝手に開いてしまっていることだけはわかって、嫌な予感。。。)
 ↓
復旧まで長丁場になる可能性があるので、長蛇の列に長時間並びスーパー買い出し
(当然商品はほとんどなし)
 ↓
【今ココ】 ガソリン給油のため大渋滞の長期戦中
 ↓
日があるうちに、もう一度、小学校のプールから水を取りに行く予定
(こんなに長時間渋滞に填まっていて間に合うか際どい! けど行きたい!)


s-P1210777★





ここから本題です

しつこくてすみません

本当に、嘘みたいな話ですが、一日のうち、本当に本当に、
携帯電話の通信可能な時間がトータルで
「たった数分、あるかないか」しかないんです!!

本当に、全然、まったく繋がらないんです!!!!

本当に、一日中繋がらないと思ってもらっていいです

そりゃ私も繋がってほしいですけど・・・

仙台は、ライフライン壊滅のため、家の電話もインターネットも当然繋がらず

電気、水道、ガス、通信手段等、すべて壊滅中 使用不可

配給(炊き出し)も、早くももらえなくなりました・・・

配給は、先日の一回が、人生一回きりの貴重な経験となりそうです・・・

(全体的に不足しているのは知っているので仕方ないと思っていますが、
正直、最低限、配給は国レベルで何とかどうにかして被災者に行き渡るようにしてもらいたい
初めてのタイプの災害で、今回はどうしても仕方ないのは重々承知しているのでせめて今後)

最後の頼みの綱の避難所(小学校体育館)も、
なんと、家が完全に全倒壊とか体の不自由な方などでないと、
頼れなくなってしまった規制がついてしまいました・・・

どういうことだ



と、いうわけで。。。

今、奇跡的に、たまっていたメールが大量自動受信されたので、
渋滞で車が完全に止まっているので、急いで今これを打っています

でも本当に「奇跡的レベル」で、
メールも一通でも送れてもすんごい時間かかってギリギリやっと送れればラッキーなのが現状

前にも書きましたが、
今回も多かったものでもう一度書かせていただきますm(__)m

通話もメールもまったく繋がりませんので、
「連絡ください」
のメールをいただいても、したくても、大変申し訳ありませんが、返信が出来ません!!

本当に本当にお気持ちありがたいです!!

何とかギリギリ生きておりますので><

ライフラインと通信手段が落ち着くまで、ご勘弁ください すみません

本当にありがとうございます




追伸

他に、予想外に、昨晩から急に憔悴がひどくなり、
あんまりしんどくて、
憔悴ぶりやらいろいろと細かいことも含めダラダラと途中まで書いていた記事があるのですが、
気力体力なさすぎて書き上がっていません→持ち越し




そして最終的に、今となっては、電波が入らなくなってしまいました・・・ あ~・・・

これもいつ送信できるかわからなくなった・・・

blogに掲載された時間が、「奇跡的に」送れたその一瞬の時間です



(3月13日 15:35 携帯記)

テーマ : 東日本大震災 - ジャンル : ニュース

【編集】 |  19:25 |  東日本大震災  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

無事で良かったです。仙台市内(ダメージの少ない所)は徐々に水と電気が復旧しつつあります。お互いがんばりましょう!!
*お名前未入力様* | 2011.03.14(月) 00:01 | URL | コメント編集
●無事でほんとによかったです
pikoさんが無事でほんとによかったです

なによりです

無理なさらないで今出来る最低限のことだけ

生きるということだけ考えられて

なんとかがんばってください

気持ちはいつも応援しています

ライフライン特に通信と電気早く回復してくれたら

どんなに心強いか

今の自分に出来ることはそんなにないかも知れないですが

自分に出来る最大限のことをさせていただきます

なんでもおっしゃってくださいね

toshi-3442 | 2011.03.14(月) 19:49 | URL | コメント編集
●長期戦
スタンドの給油渋滞は今まで生きてきて初めての経験だと思いますが、逆に考えれば原油の供給がストップすれば簡単に起こりえる事態であることを知らしめられる経験であったと思います。
携帯に関する電波状況についても通常日等に地震等が発生した場合でも直後は回線殺到で通信混雑は日常茶飯事的な状態なのでこれについての改善点はこれからの一課題になるのではないでしょうか。
ヨッシー | 2011.05.25(水) 19:09 | URL | コメント編集
●>*お名前未入力様*さん、toshi-3442さん、ヨッシーさん
遅くなりましたが、コメント本当にありがとうございました!!m(__)m
励みになります;;

みんなで、少しずつ、一歩ずつ、です!!
pico | 2011.06.17(金) 23:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
