2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.03/20(Sun)

3月19日 6:57 携帯記 ラジオ体操! 地震現況 宮城県から 






大地震以来、できる時は欠かさず

『ラジオ体操』 をしていますぉ!\(^o^)/


♪あ~た~らし~い朝が来た きぼ~うの朝だ
 よろこ~びに胸をひ~らけ あおぞ~ら仰げ~♪


歌も歌う!\(^o^)/


まさに小学生の夏休み以来!(笑)

朝苦手な私だけど、

小学生の時のラジオ体操、みんなで行って楽しかったな?!


いまや久々すぎてか、なぜか息があがるけど (ぇw

体が伸びて気持ちいい?!\(^o^)/




そして、まぁ一週間!!

長いようで短かったような、

必死という意味ではあっという間だったけど、

でも、やっぱり、正直、長くて凄まじい、一週間でした



肉体的にも精神的にも、また、被災者にとっても、行政にとっても、

「一週間」は、確実に節目であると、強く実感しています



でも、まだまだ続きます

疲労困憊とか言っている余地、立ち止まっている余地は1ミリもなく、

間違いなく、この節目からがまた、

新しい、みんなで乗り越える長い闘いのスタート




『 がんばろう東北! がんばろう日本! 』




当初、車中泊だったこともあり、エコノミー症候群対策と軽い運動のため

& たまたま、懐かしさやおもしろさもあって始めた、ラジオ体操


これが、やってみたら!

本当に予想以上に体に気持ち良いだけでなく、

1日のスタートにやるので、やっぱり気持ちが自然と元気になって、

てんそん上がるんです\(^o^)/



今回の地震は、余震が多いのが特徴みたいで、

(昨夜も最低でも一時間に一回は、避難か?!並みの余震が~)

余震で長いことろくに寝られていないまま、

意識朦朧状態で肉体労働しまくり&不安も大きい避難生活



でも、とりあえず、無心にラジオ体操をすることで(笑)、

ラジオ体操が終わる頃には、これまた無心のまま、自然と、


『よし!今日もがんばろう?! 今日はあれをしてこれをして…』


という雰囲気、気持ちに、勝手にもうなっています!


普通にみなさんにおすすめですが、
やっぱり特に被災者の方におすすめ!

今は無理にでも前を向いて、力を合わせて、気持ちを強く持って、

とにかく少しずつでも進んでいかないといけないからね!


前も書いたけど、いろいろな被災者がいます

みんな表に出さないように必死に堪えながら、みんな何かしら抱えています

つらいけど、泣きたいけど、

でも小さくなりすぎないで、分かち合って、

やっぱり前を見ることを頭のどこかでは忘れないで、頑張っていくしかない



だからまずは、『ラジオ体操』だ!\(^o^)/



夜、もう泥のように疲労困憊・意識朦朧すぎて、

「あ~、ラジオ体操、こりゃ絶対無理だぁ~」と思っても、

それでもなぜか次の朝やれてしまう時もある不思議(笑)

どうしても無理な時は、無理しないでいいわけだし


とにかく、精神衛生上、おすすめで、気持ちいいぉ!\(^o^)/




今日は、いきなり12℃!!

一昨日の雪は一体。。。

でも、火曜日からまた雪らしい

さらに昼と夜の気温のギャップが激しすぎるから、本当に体調管理注意!



さて、今日は、うちの近所から、壮行会を受けながら、

東北高校の選手がセンバツに出発!!

(ダルビッシュや荒川静香の出身校だぉ!)

私も給水の時、寒い中、ボランティアで彼らに水汲みをサポートしてもらいました

こんな時だからこそ、宮城の光を背負って、

精一杯頑張ってきてほしい!! いってらっしゃい!!




写真2枚目:

いわゆる、「ちり紙(ちりし)」!!!(驚w)

先日の買い出しの際、箱ティッシュがもう売り切れだったので、
代用として購入してみた!

若々しい人は見たことないかもね~
私もすんごい幼い時に見て以来!
今になってまさか買うことになるとは思わなかった!w
けど、もう物資不足すぎて、買うに買えないので、工夫!
(まずまともにお店も開いていない状況)

鼻をチーンする時(イタイ><;)以外は、
吸水に優れているので、吹き取りなどに活躍中~



(3月19日 6:57 携帯記)
スポンサーサイト

テーマ : 東日本大震災 - ジャンル : ニュース

【編集】 |  05:33 |  東日本大震災  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●体操
このような時だからこそラジオ体操は効果的ですね。

ちり紙とは確かに幼少の頃、水洗になる前のトイレで使われていた記憶がありますね(-.-;)
ヨッシー | 2011.05.25(水) 22:49 | URL | コメント編集
●>ヨッシーさん
いまだにやれる時はラジオ体操やっています!(笑)
『ラジオ体操=健康の象徴!』って、大人になった今更ながらにひしひしとかみ締めていますw
マジでおススメ!!!!(p゚∀゚q)

おっ、ちり紙、実家にありました?
私は自分のうちでの記憶はないのですが、ちびっこの頃、使った経験はあります。
箱ティッシュが買えなかった時に代わりに2袋買いましたが、
最後の一枚まで活躍してくれましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
pico | 2011.06.18(土) 00:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
