2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.03/24(Thu)

3月23日 23:23 携帯記 気持ちを託して! 地震現況 宮城県から 




三陸行きの古着、

無事にお願いしてきました~!



掲示板での募集には、団体名とか書いていなかったので、

「どこの団体さんなんですか?」

って聞いてみた


まさか無いと思うけど、変な団体だったら困るから><


だって、

私だけじゃなく、被災者みんな、自分も大変さを味わっているからこそ、

『気持ち』をものに代えて、がっちり託して、

『少しでも役に立ちたい!!』 『ともに頑張ろう!!』

って、絶対持ってきていると思うの!!!

正直、胸いっぱいで、無理して、見繕ってきた人もいると思う!

おじいさんが、まだまだ着られるあたたかそうな

長めのジャンパーのようなコートのようなものを、

大事そうにしながら、託していたのが印象的でした


私も、出すか出さないか迷った服もあったけど、

まさに今、大変な状況を少しでも少しでも緩和してほしいから

自分は何とでもなる!その一心で、出せるものは出しました


私は受付の朝一の時間に行ったから、最初は人がパラパラだったんだけど、

ちょうどすれ違いくらいにたくさんの人たちが続々と!!

箱で持ってくる人、車でそばまでつけて降ろすほどたくさん持ってくる人…


中学校前の一時的な掲示板だけで、大々的に宣伝したわけではないのに、

みんな、それを見てから1?2日で、三陸の人たちのことを胸に、

片付かないおうちから、何とか見繕って持ってきたんだと思う



被災者同士の私たちだけど・・・

ただただ、うれしかった



三陸へ届け~!!!!!

復興させるぞ!!! がんばろう!!!



ちなみに、この中学校と町内会でやっているものだそうで、安心しました

しっかりしっかり、みんなの気持ちを運んでくださいね!!!

くれぐれもよろしくお願いします!!!






センバツの選手宣誓・・・

(´;Д;`)ブワッ…



(3月23日 23:23 携帯記)

テーマ : 東日本大震災 - ジャンル : ニュース

【編集】 |  00:49 |  東日本大震災  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●現地に
無事届いていることを願うばかりですね。
既に支援物資(古着含め)等が在庫過剰になっているという話しを耳にします。避難所での問題もいろいろ深刻な状況のようですね(;_;)
ヨッシー | 2011.05.26(木) 23:07 | URL | コメント編集
●>ヨッシーさん
でも、新聞で、受け入れのセンターがいっぱいだから受け入れ停止っていうのを見た時に、
「え?!在宅被災者はスルーかい!!!」ってマジで思いましたよ~!!!
それに、避難所でも偏りが激しくて、
行き届いていたり有名人がよく来る所もあれば、まったく真逆な所もあり・・・
当初15万人も避難所暮らしで、さらに在宅の人もたくさんいて・・・・
いくら把握できていないにしても・・・何とかもうちょっとうまくいかせたいものですよね。。。
pico | 2011.06.18(土) 01:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
