2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2011.04/09(Sat)

4月9日 20:30 携帯記 ▄█▀█● 地震現況 宮城県から 


_| ̄|∑∵:'、-=≡○  シュッポーン=3



でかい余震から 夜が明けて 愕然。。。 ( ゜Д゜)



片付けても片付けても、でかい余震がくるたびに、

元の木阿弥 + 新しい被害が出る + やっとのことで片付け始めた所が余計悪化しとる・・・▄█▀█●

しかも、またもや想像を絶する、ありえない物がありえないエネルギーでありえない事態に・・・・・orz
 


同じこと、

何回ループしとんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

THE 無限ループ地獄!!!!!!

ゴ━━━━━━━━(# ゚ Д ゚ #)━━━━━━━━ルァ!!!!!!!!!!!!!!!!




震度5までは、せいぜい一般的に想定できる範囲の被害なんだけど、

震度6、7となってくると、ありえないようなことが、起きてくるんだな、実際 コレが。。。 _| ̄|.......((○ コロコロ


ループすぐる。。。 ョョヨヨョョヨヨョョ。+゚(うω`)゚+。ョョヨヨョョヨヨョョ


でも、負けないもん! (と言いつつ、もうあまりにも何回も繰り返している所は放置。。。 (・ω・) )





でもって、最大余震がきたことで、

せっかく緩和されつつあった、開いているスーパーなど&ガソリンスタンドの長蛇の列が、

見事バッチリ!!!

復活 シタ━━━━━━━━━(・∀・)━━━━━━━━━!!!!!!







もちろん、沿岸部の被害があまりにも甚大すぎるので当然のこと、
今までテレビなどの報道には ほとんど載ってきていませんが、
実は、津波はきていないにしても、宮城県、内陸もしっかり被災しています。

命と家は、かろうじて、ある。 確かに、これだけでも、絶対に絶対に、ありがたいことです!!
本当です!!

でも、3月11日の本震に耐えて、かろうじて家屋が立っていても、
建物や周囲など亀裂や破損が生じ、倒れかかって傾いている建物の中で、
余震がくるたびに、いつ崩れるか壊れるかと、みんな不安で脅えて暮らしているのです。

そのため、ヒビが入っていた建物などが、今回の最大余震で崩れてしまった場所も実際多いのです。


避難所での大変さも言葉にできませんが、
配給も物資支給も何もない自宅避難民の生活も相当なものです。
特に、高齢者や、介護が必要なご家庭などは、水汲みにも行けないのでそれこそ苦境の極み。

0409-1-1230281.jpg



現在、一戸建て・マンション・アパートすべての家屋の点検中ですが(うちはまだです。)、
友人も含め、すでに、『危険』 (=住居不可) の 赤い紙を貼られて、

「4月中に出て行ってください! でも、被害が多いため紹介できる物件はありません!」

とキッパリ言われてしまっている人も多く、引っ越そうにも急だし物件もないし・・・という状況。

当然、もちろん家が流されてしまった方々などが優先なので、
どうにもこうにも、動きようがないというのが実態。
沿岸でも、内陸でも、余震での二次災害もまだまだ気をつけないと本当に危ないのです。

0409-2-1230329.jpg


地盤も建物も、過去何回も大地震が来ているわけなので、もう明らかに、ゆるゆるゆるゆるです!!
(((((((( ;゚Д゚))))))))




せっかく助かった命! 生かされた命!

今になって、余震で家につぶされて・・・とかはさすがに・・・  これは、みんな同じことを思っているはず

犠牲になった方々の分まで、しっかり、価値ある生き方をしたいし、しないといけない!!!!

(`・ω・´)シャキーン ガムバルワヨ!







荒れた庭ですがw  がきているYOー! ヾ(´∀`)ノ゛キャッキャッ

0409-3-1230371.jpg
0409-4-1230434.jpg





(4月9日 20:30 携帯記 → 差し込み)


テーマ : 東日本大震災 - ジャンル : ニュース

【編集】 |  22:22 |  東日本大震災  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●∞
片付けても繰り返しの状況。辛過ぎます(ーー;)

確かに物件等に関しては被災者優先的に契約を回すような通達等が業界自体に流れていることは事実のようですね。

お庭が春の訪れを告げている様子が写真から見て取れますね(^O^)
ヨッシー | 2011.05.29(日) 14:22 | URL | コメント編集
●>ヨッシーさん
まさに無限ループとはこういうこと。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

芽がちょんと出てくるとテンション上がる\(^o^)/
芽が大きくなるとテンション上がる\(^o^)/
つぼみになるとテンション上がる\(^o^)/
花が咲きそうだとテンション上がる\(^o^)/
第一号が咲くとテンション上が~る\(^o^)/
みんな咲いてくるとテンション上がるうううう*゚。+(n´v`n)+。゚*
pico | 2011.06.18(土) 01:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |