2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2011.07/02(Sat)

☆.。.:*折り鶴と短冊で仙台七夕まつりに参加しましょう!!.。.:*・゚☆ 


今年も、例年通り、 『仙台七夕まつり』 が開催されます!


.。.:*・゚.。.:*・゚.。.:*・゚.。.:*・゚.。.:*・゚.。.:*・゚.。.:*・゚.。.:*・゚.。.:*・゚


折り鶴と短冊で 『仙台七夕まつり』 に参加しませんか?

いや、しましょう!!! ヾ(*'∀'*)ノシ

全国から、今すぐ気軽にご参加いただけます!!!



.。.:*・゚.。.:*・゚.。.:*・゚.。.:*・゚.。.:*・゚.。.:*・゚.。.:*・゚.。.:*・゚.。.:*・゚



topp.jpg

今年のテーマ・位置づけは、より深いものとなっています。

だからこそ、全国いろいろな方々に参加してほしい、2011年の仙台七夕まつり。



3.11大震災。私たちのふるさと宮城は大きな被害を受けました。
多くの人が大切な家族や生まれ育ったふるさとの風景を失い、
厳しすぎる現実と大きな悲しみに包まれました。

しかし、全国の方々からいただいた温かい励ましや支援、
地域の人たちの支えや繋がりから、人の心の温かさを知り、
あきらめることなく一歩一歩前に進む力を得たのではないでしょうか。

昔から仙台の人たちは、さまざまな不幸な出来事に出会うたび、
乗り越えようと七夕の隆盛に熱意を傾けてきました。
今年も宮城・仙台では「復興と鎮魂」をテーマに
仙台七夕まつりが開催されます。


河北新報社では、宮城県民約230万人と、
仙台七夕まつりに訪れる約230万人の人たちの想いが結びつき、
ひとつになることがあしたに進む力になると信じ、
3.11大震災復興キャンペーン「想いをひとつに」を展開してまいります。

復興への道のりは長く、そして困難なものとなるでしょう。
しかし、想いをひとつに強い絆を力に進んでゆけば
決して乗り越えられない道ではありません。


『想いをひとつに』
前を向いてそれぞれの一歩を踏み出すために。



2011仙台七夕まつり 想いをひとつに プロジェクト ホームページ より抜粋)



そう! 今年のテーマは、『復興と鎮魂』!!!

宮城県民と、全国のみなさまから、想いのこもった折り鶴と短冊を募集し、
8月6日(土)~8日(月)に開催される七夕まつりの期間中、
JR仙台駅を含む主要会場にて展示します!

下記のように、2011仙台七夕まつり 想いをひとつに プロジェクト ホームページ から、
折り紙や短冊のフォーマットがダウンロードできますので、すぐに参加していただけます!!!

もちろん、サイズが同じなら市販のものでも O━d(*´ω`*)b━K


被災地に震災ボランティアに行きたいけど、なかなか行く機会がもてない・・・

支援と言っても、何をしたらいいかわからない・・・

東日本大震災から3ヶ月以上も経って、実は少し忘れかけている・・・ (←これは(´;ω;`)ウゥッ…)

募金もいいけど、何か形に残る支援をしたい・・・・



そんなアナタ!!! 今すぐアクセスYO(σ*´∀`)σポチッ

*2011仙台七夕まつり 想いをひとつに プロジェクト ホームページ*

*『仙台七夕まつり』 公式ホームページ*


top.jpg


募集要項



origamiDL.jpg


tannzakuDL.jpg

お金の支援ではないかもしれない。

たかが紙一枚かもしれない。


でも、その想いが、届けたい所に、人に、確実に届く。 そして、それが元気につながるかもしれない。


この機会に参加しないで、いつする?! (`・ω・´)b


仙台、宮城、東北、本当に、みんなみんな、今年は 特に特に楽しみにしているおまつりです!!!

私も、2ヶ月半くらいから、必死で生きてきたモードから段々当初とは違う感覚を覚えるようになりました。
そういう時期にある被災地にとって、とても励みになることだと思っています。
(なので、冊子で見つけてすぐに、バタバタ雑ながら 急いで呼びかけしています!!)

自分の短冊を探しながら、七夕まつりに遊びに来るのも一興~


忘れないで! 東日本大震災!

継続的なご支援 & あなたの気持ち、待っています ヾ(*´∀`*)ノ゛


締め切り : 平成23年7月20日(水)



東日本大震災 6月30日現在
死者/1万5511人(うち宮城9281人)  行方不明者/7189人 (警察庁まとめ)



テーマ : 東日本大震災 - ジャンル : ニュース

【編集】 |  02:57 |  東日本大震災  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●こんにちは(*^o^*)
素敵なプロジェクトですね。
σ(・・*)のブログでも書きますね。
ちょっとだけ転載しますね。
まろたん | 2011.07.03(日) 11:03 | URL | コメント編集
●>まろたんさん
ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ ワーイ

ぜひぜひたくさんの方からのご参加を~♪
pico | 2011.07.10(日) 02:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |