2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.08/30(Tue)

今年最後の夏祭り♪ 


0830-1280108★



8月27日(土)、今夏最後の夏祭りでした。

仙台大観音 夏祭りです。


気分的には、9月の定禅寺ストリートジャズフェスティバルで、夏の終わりを感じますが、

いわゆる、 出店が出て~ 花火が上がって~ という文字通り 「夏祭り」 は、このお祭りで締め括り。

浴衣の子供たちもいたりと、最後の夏気分を味わっていました


ちなみに、この仙台大観音、

仙台市制100周年を記念した地上高100m (21世紀の繁栄を願って地下は21m) で、

観音像としては 日本一 の大きさなんだって!

仙台駅の時計台の方向を向いていて、市を見守ってくれているそう。



正面だから当然混むんだけど、この観音様越しに観る花火がキレイなんだよ~


なんだか今年の夏は、東北にとっては、感慨深い夏となりました。




相変わらず、毎日毎日揺れています\(^o^)/


テーマ : 仙台 - ジャンル : 地域情報

【編集】 |  20:00 |  仙台&全国御当地 ☆ 観光  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●ベスト
ショットですね(^-^)

最後の夏祭り。寂しい気もしますが(*_*)

相変わらずの揺れですねm(._.)m
ヨッシー | 2011.09.01(木) 18:43 | URL | コメント編集
●>ヨッシーさん
ヨッシーさんならわかると思うけど、
このアングルだとどうしても場所柄、電線が入ってしまうのよね~。
でも、肉眼で見る分には電線は気にならないからOK♪

相変わらず毎日毎日地震活発ですな~~~@@;
めっちゃ小さくてもわかるから、マジでおちおち寝ていられない・・・><”

いくら慣れても、あの凄まじいのを体験してしまうとトラウマになりますね((+_+))
「小さいのでグダグダ言うな!」っていう人もいるので、
現地の人じゃないと理解できないことかもしれないけど・・・
pico | 2011.09.05(月) 01:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
