2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.09/09(Fri)

(´;ω;`) 


@携帯より




今日のミヤネ屋観たぁ~??? (´;ω;`)

号泣!!!!!

止まらない・・・


寝る時など、ふとした時に、
実はものすごいことになったよなぁ・・・と冷静(現実)に戻ることは、
必死で生きてきた期間が落ち着くにつれて
ある一定を過ぎてからよくあるようになったけど、

まさにそういう感情を奮い起たせる番組でした。

そして、その中での希望や笑顔、前に進んでいくこと。


政治家がいまだに現地に来て、「思っていたより大変だ」と平気で言う現状、

東北だけではなくて、むしろ離れている所、全国の方々に観て感じていただきたい内容でした。


台風や、各地での地震など、本当に今年は災害の年だなぁと思わされることが多い日々ですが、

前にも書いた通り、

今年の一文字は、「災」ではなくて、

『絆』としたいです!

そうなるように、あと半年、過ごしたいです。




@携帯から乱文ごめんなさい ((o* _ _)o ペコッ


テーマ : 仙台 - ジャンル : 地域情報

【編集】 |  16:33 |  東日本大震災  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●災
ではなく『絆』。間違いなく今年の文字として相応しいですね(^^ゞ

ミヤネ屋見れませんでした。

被災地に居て生活しているものでさえ震災前の生活に戻りつつある日々に、ふと震災自体を忘れている瞬間に我に返る時が多々ある現実。またしても政治家の不用意発言での辞任。

民難という言葉を発したコメンテーターがいましたがまさにその通りだと思いました。

ジャズフェス本日最終日、見に行かれたのでしょうかo(^-^)o
ヨッシー | 2011.09.11(日) 22:33 | URL | コメント編集
●>ヨッシーさん
忘れちゃアカン、忘れちゃアカンです。
ただ、いろいろ的に、つらすぎることとかを忘れたくなる人間の心理はわかる。
けど、うちもいまだに避難して帰れない親戚もいっぱいいて、
とてもじゃないけど、「終わったこと」とは思えません。継続中もいいところ。
もちろんその中で、前向きにやっていかないといけないんだけどもね。

でも、家の中とか建物とか、いろんな場所とか、震災の爪痕だらけじゃない??
そのまんまの所とかどうしようもない所とか・・・
ヨッシーさんの周り、結構平和なのかな・・・
pico | 2011.10.25(火) 00:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
