2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.04/10(Tue)

ありがとう!アナログ放送…停波の瞬間 そして地デジカ Ψ・ω・Ψ 


完全移行が延長されていた、宮城県、福島県、岩手県の被災3県も、

2012年3月31日をもって、アナログ放送終了、完全地デジ移行完了しました! (oゝд・o)ノ

0404-1030934★-0


うちも、3月10日にやっとw 地デジ化 Ψ・x・Ψ しました~(遅っ!w

2011年7月を意識しつつも、震災があってそんなどころではなくなり、

結局ギリギリになったけど、無事、地デジカ完了 Ψ*・v・*Ψ


震災でぐちゃぐちゃになって直し、巨大余震で再び元の木阿弥になったもののうち、

細かいもの(割れたビデオテープ等)はもうループすぎてやる気を喪失しそのままだったのでw

配達が来る前にテレビ周辺を片付け・掃除、スペースを広くあけて~



いざテレビが到着し、配置してみると!

アレッ?!もっと大きいサイズでも余裕で入りそう・・・?! Σ(ОД○*)


サイズの大きいブラウン管テレビを使っていたせいもあるのだろうけど、

いかにブラウン管が幅をとっていたかを改めて実感 Σ(-`Д´-;)(笑)



それにしても、

地上デジタルの映像の美しさにうっとり☆ (*´ェ`*)ポ-ッ

勿論、いろいろな機会に地デジを観たことはありますが、常時うちで観るとなるとやっぱり違う!

そして、 レコーダーの操作の簡単&便利すぎにビックリ!!!!Σ(・ω・ノ)ノ

直前まで、今となっては表示されなくなったGコードを検索しては録画セットしていたワタシって一体・・・

(´ω`)ゞテヘペロ


世の中では、みんなこういう生活していたのね~!w



今回の移行、映画 『ALWAYS 三丁目の夕日』 にあった時のような、

まさに「テレビ業界・放送業界」 の歴史のひとつの転換点であることを本当に強く感じますね。

下方で紹介している各局のアナログ放送終了時の動画を見ると、なおのこと感じます。


_0404-1030931-0-5.jpg
さて、 テレビっ子のワタシのために(笑)、平成16年に購入したお風呂テレビ。。。

約8年もの間、全く壊れることなく、大大大活躍! 元気に役目を全うしてくれました 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

お風呂は寂しくなるけど、 お風呂テレビには も~う大感謝~~~!!!!!


ありがとうアナログ放送! テレビっ子はこれからも元気にテレビを見続けます!(`・ω・´)ゞ

ヽ(´д`)ノ。o゜。*sρёciдl тндйκs*。゜o。ヽ(´д`)ノ






●2012/3/31 正午 アナログ放送終了

TBC 東北放送 2012/3/31正午 アナログ放送終了
ありがとう!アナログ放送~終了のお知らせ





●2012/3/31 アナログ放送停波
各局、歴史を振り返り、停波へ。まさに歴史的瞬間。中でもTBCは感慨深く、しみじみ… 注目です。


【注目!感動!】TBC 東北放送 2012/3/31 アナログ放送停波
終了のお知らせ~東北放送の歴史~停波



MMT ミヤギテレビ 2012/3/31 アナログ放送停波
終了のお知らせ~番組の歴史~停波





Ψ・x・Ψ モキュ < 花粉で鼻滝。。。




テーマ : 宮城県 - ジャンル : 地域情報

【編集】 |  00:00 |  大好き ☆ ドラマ・テレビ・お笑い  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●東北3県
アナログ放送無事移行致しましたね(^^ゞ
震災の影響で約8ヶ月の延長実施は3県にとって大いに有効括有意義な決定だったと思います。
実際問題発信側(番組では出演者)には大きな変化はないと推測しますが、受信側(一般家庭)にとっては少なからず負担(チューナー、地デジ等)になったことは確かであったと判断します。
国レベルのカラクリが背景にあるのではないかと考えずにいられないものを感じますが‥。
それにしてもお風呂テレビには感謝ですね^_^;
8年間無故障とは表彰ものではないかとm(^^)m
ヨッシー | 2012.06.01(金) 00:01 | URL | コメント編集
●>ヨッシーさん
白黒→カラーテレビになった時は、
白黒でもよければそのまま見られたけど、
今回は少なくともチューナーを買うなど出費が必須でしたね~。
しかし、数年前まで100万とかしていたテレビも
いまや本当に安くなってしかも高性能ですからね。ビックリ!

新しいパートナー(お風呂テレビ)欲しいです(ノД;)
pico | 2012.06.21(木) 01:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
