2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2013.03/10(Sun)

3月11日(月)東日本大震災慰霊献花場が設置されます 

@携帯より




携帯からで失礼します。


明日3月11日で あの東日本大震災から2年となります。


各地で慰霊祭が行われる予定ですが、
今回、仙台市内にも、どなたでも立ち寄れる慰霊場を、と 会場が設けられることになりました。


仙台市内8社25会場の葬祭会館ホールに、
『東日本大震災慰霊献花場』 が設置されます。
(清月記6ヵ所、花さいだん3ヵ所、平安祭典7ヵ所、菊葬会館など)


献花は会場に用意されており、平服でよいそうです。
もちろん持ち込み献花も可能です。



2年が経っても複雑な思いでいっぱいですが、
家族親族、友人知人、犠牲となった方々の鎮魂と、復興とこれからのしあわせを祈って、
この機会を有り難く大事に、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
もちろん私も、この気持ちで、思いで、足を運ばせていただきます。




【問い合わせ】
仙台葬儀サポート連絡協議会

http://www.sougi-support.jp/
電話 022-303-8731



テーマ : 宮城県 - ジャンル : 地域情報

【編集】 |  13:23 |  東日本大震災  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●m(__)m
もう2年の月日がたつのですね。
家族親戚に被害者が出なかったことがなによりも幸いでした。犠牲になられた方々に心から黙祷を捧げます。
ヨッシー | 2013.03.11(月) 14:46 | URL | コメント編集
●>ヨッシーさん
前には少しずつ進みつつも、癒えきることはないですね。
それに福島では実際に親戚含め多くの方々がバラバラになったままだし、まさに現在進行形。
・・・と思うのは被災地だけなのでしょうか。
先日、参議院選挙がありましたが、復興について殆ど触れられなかったように思います。
(地元では多少ありますが、「党」としてはどこも薄い扱い。)

複雑な気持ちですが、地元は地元で頑張っている人たちがたくさんいるので、
引き続き自分のできることを、していきたいですね。
pico | 2013.07.26(金) 22:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |