2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2013.11/04(Mon)

東北楽天ゴールデンイーグルス 日本一 特設サイト❤ฺ 



東北楽天ゴールデンイーグルス 日本一 特設サイト
 
→ (*´ω`)σ コチラ ダヨ❤ฺ

*日本一への軌跡
*日本一記念グッズ
*フォトギャラリー
*監督・選手インタビュー




<楽天野球団・三木谷浩史オーナーメッセージ>

◎9年間の積み重ね結実

 東北楽天は、2013年の日本シリーズで初優勝を飾ることができました。東北のファンの皆さまをはじめ、多くの方々のご支援に心から感謝申し上げます。

 ゼロからのスタートとなった9年前を思い出します。選手を集め、ユニホームをつくり、ファンクラブをつくり、スタジアムを何とか整備して、シーズン開幕に滑り込みで間に合いました。1年目の成績は38勝97敗(1引き分け)。ここから、今日への道が始まったのでした。

 創設時、仙台を本拠地として選択しました。仙台、東北のファンの皆さまは、非常に優しく素晴らしいファンになっていただけるのではないかと考えたからです。まさしくその通り、あるいは思っていた以上に真心がこもった応援をいただきました。ことしの結果を見ると、試合に勝てば喜んでいただけるし、たくさんの方にご来場いただけることが、実証されたと思います。

 今季は田中将大投手の大活躍をはじめ、ジョーンズ、マギーの両外国人選手、さらには若手選手の大活躍がありました。これまで9年間の積み重ねがようやく実り、球団を含めて、全体的な充実感が感じられました。

 球場では、昔より多少、やじも出るようになり、雰囲気が変わってきました。温かい、ということに変わりはありませんが、野球文化が深く定着しつつあるのだと思います。何より、球団と地域が一体化している感覚があります。

 2011年3月の東日本大震災を機に、イーグルスは単に娯楽としての野球という枠を超え、「人々の希望」という意味合いを、運命的に持つことになりました。東北の地に根差した活動をさらに強化し、被災地の方々に少しでも勇気を届けられるようにしたいと思っています。今後とも、変わらぬご支援を心よりお願い申し上げます。

2013年11月04日月曜日 (河北新報




テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル : スポーツ

【編集】 |  06:00 |  仙台&全国御当地 ☆ 観光  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |