2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2007.07/26(Thu)

【中国】 野菜荒い用洗剤! Σ( ̄ロ ̄lll) 

この前テレビでたまたま『バンキシャ!』を観ました。

今話題の中国のことをやっていたんだけど・・・・

ええええぇぇぇぇ??????!!! Σ( ̄ロ ̄lll)

なんと!!

中国の人でさえ、
『野菜洗い用洗剤』 とやらで野菜を洗っている映像が・・・・ガ━━(゜Д゜;)━━ン!


先日の記事で、香港生活にて、

「日本人的感覚でいうと、中国産の野菜は買ったとしても農薬などが危ないので、
 朝会社に行く前に水に浸してくるのが常識」


ということに触れましたが、

中国本土の人もやってんのかい!!!(((( ;゚д゚))))  むちゃビックリした!!!
しかも 『野菜洗い用洗剤』 初耳。。。 ( ̄ー ̄;

「本土の人は中国産の野菜は買わない」 とかいう映像もやってたし(爆)

香港でも、日本人や欧米人で やっぱり気になる人は、
高くても安全なお店で、日本産のものや安全なものを買うからねえ?!!

危ないのはわかってはいたけど、中国本土の人の暮らしの実態がそこまでとは・・・・(´Д`|||)
← だったらつくんなよ!!っていう・・・(;´д`)

衝撃的な情報だったわん。。。(-_-;)




テーマ : 香港 - ジャンル : 海外情報

【編集】 |  19:07 |  香港 ☆ 観光(観光・社会・生活)  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |