2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
2007.11/25(Sun)

テレビ朝日開局50周年ビートたけしドラマ 『点と線』 

<テレビ朝日開局50周年記念ドラマスペシャル ビートたけし×松本清張 『点と線』>

  おもしろかった!!

  言わずと知れた(笑)テレビっこの私でも、
  結構、不在や時間が合わないと、とにかく録画しまくって、
  あとで録画で観ることが少なくないんですよね。

  (ちなみに、『有閑倶楽部』は今のところ全話を録画で視聴中(^_^;))

でも、今回は、がっつりリアルタイムで2夜連続で観ちゃった!!

複雑な内容なのに、ドラマのつくりも◎!!

昔から親がミステリー好きなこともあって、
この作品、読んだことはなかったけど、ず?っと気になっていたんですよね?!!

ちなみに、松本清張は、ずっと気になっていながら、いつもドラマや映像でのみの接点 (^_^;)
( ドラマでは、 『黒革の手帖』 (上巻) (下巻) が一番好き☆彡 )

でも、どんな作品でも、
本(原作)にも映像にも、どちらにも、
字だからの面白さ・表現もあるし、
映像だからこそできること・面白味も、それぞれにありますよね!

今回のは、いろいろ観た中でも、ホントなかなかの出来だったと思います!
内容的には、無念な感は残るけど、キレイごとではない、ぐっとくるものアリ。
いくつかあるけど、私の中での 印象的な作品 のひとつになりました。

ビートたけしの味も、さいこ?ハマってた!
彼は監督業、タレント業、役者、などなど、それぞれを意識して演じ分けているのがまた素晴らしい。

おもしろかった!! 印象的。 松本清張についての研究本も読みたくなる感じ。 観てよかった♪

しか?し!
いまだにちょいビートたけしの役の気持ちの私。無念なり o( _ _ )o ショボーン ←入りすぎw



【編集】 |  23:59 |  大好き ☆ ドラマ・テレビ・お笑い  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●おはよう(*^_^*)
私も観ましたよ。
安田(柳葉敏郎)の自殺で事件の真相が闇に葬られてしまいましたね。
有閑倶楽部も観てますよ(*^▽^*)
まろたん | 2007.11.26(月) 10:23 | URL | コメント編集
●>まろたんさん
そうそう、暗礁に乗り上げてしまった!!
あと一瞬だったのに・・・無念~~~!!!・゚・(ノД`;)・゚・
『有閑倶楽部』は若さと勢いがあるドラマですよね(笑)
(花ざかりの君たちへイケパラとはまた違う学園もの)
pico | 2007.11.26(月) 15:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |