2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11/26(Mon)

ビートたけし主演 『点と線』 20%超える高視聴率! 

< ビートたけし主演 『点と線』、20%超える高視聴率 > (オリコン配信)

テレビ朝日開局50周年記念ドラマスペシャル 松本清張 点と線 第一部 土曜21時 23.8%
テレビ朝日開局50周年記念ドラマスペシャル 松本清張 点と線 第二部 日曜21時 23.7%


わ?お! 本当に 高視聴率 だった???!! ?('0'*)

「シベリアの強制収容所の方が楽じゃないかと思うぐらいに追い込まれてやった。」
(ビートたけし:発表会見にて)

納得! (*'へ'*)

主役のビートたけしをはじめ、
高橋克典、柳葉敏郎、夏川結衣、竹中直人など大物が続々登場、
本当にすべてのキャラクターがそれぞれに ピッタリのハマり役 でした!

日本社会のウラにも迫る内容も。 さすが社会派松本清張。
そして、映像としても、本当につくりが巧かった!

余談ですが、若き日の高橋克典が 年老いて宇津井健になっていたのは、
なんかわかるんだけど、ちょっと、おお?っ!と 人間の「時の流れ」を感じましたね。



ちなみに・・・
個人的に、今クールのドラマは全体的に不作かなぁと。 前クールがよすぎたんですよねー。

目玉のはずの月9、日9も、私としては前評判の割にはいまいち。。。(´・ω・`)
日9 『ハタチの恋人』 は、明石家さんま、長澤まさみというキャストが目玉なだけで、
実は初回から嫌な予感・・・(笑)+どんなアホでも先が読めるストーリー。。。
月9 『ガリレオ』 も、キャストで話題+つくりで工夫しながらも、「ああ、こういうのある」っていう印象。
終盤は構成が変わってくるようなので、期待したいところ?。

失礼ながら、私の中で期待はずれが多く、
初回放送ですでにボツったものが多い中 (それでも観ている観ていないは別として)、
今クールドラマで好きなのは、 『有閑倶楽部』 『オトコの子育て』 かな ('-'*)
『点と線』にも出演、高橋克典は本当にイイ役者ですよね?! 様々なキャラを演じ分ける!
『特命係長 只野仁』もハマり役でしたよね?☆ ( ある意味、岩城滉一LOVE なpico向け?w )




【編集】 |  23:00 |  大好き ☆ ドラマ・テレビ・お笑い  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

こんばんは(*^_^*)
今日、有閑倶楽部ありますね。
今日は、10時30分からですね。
まろたん | 2007.11.27(火) 19:58 | URL | コメント編集
●>まろたんさん
そうですね^^
私は録画であとから観ます。

最近の『ガリレオ』はゲストに頼ってる部分大きいなぁ~。
まぁメリハリがつくので、観ている方としては中だるみするよりいいんですがw
昨日のは今日録画で観ましたが、ドランク塚地、深キョン出演で、そこそこおもしろかったです♪
pico | 2007.11.27(火) 20:56 | URL | コメント編集
●不作
確かにそうですね。
今クールのドラマは不作ですね。
とはいうものの観てますけどね。
ガリレオ
暴れん坊ママ
スワンの馬鹿
働きマン
3B金八
ジョシデカ
歌姫
ドリームアゲイン
ハタチの恋人

ドリームアゲインとハタチの恋人は結構おもしろいかな。
あとはなんとなく観てるだけです。
TOMO | 2007.11.29(木) 00:30 | URL | コメント編集
●>TOMOさん
お~TOMOさんには、ハタチの恋人、一番いい感じなんですね~^^
やっぱりドラマも、世代や好み、経験でツボってあると思うので、
TOMOさん的にはいいのかもしれませんね☆
pico | 2007.12.02(日) 21:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
